2005-2007◇ ◇2008-2010◇ ◇2011-2013◇ ◇2014-2016◇ ◇2017-2019◇ ◇etcetera

◇2016年◇


Stargazer

著者/翔菜riverside藤村流凡用人型兵器、紫
イラスト/氷月ショウ
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
A6(文庫) 156P イベント:1000円
2016年9月25日 カラマスセブン


ありすのありすによるありすのためのありすの本。
みたいな感じで、CoCuPaと彩り鮮やかな短編集になりました。
果たしてありすはクール・タチバナを貫けるのか……!

今回は収録数が多いのでサンプル見てください。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。

◇2015年◇


arcane blue

著者/美鈴まさき、紫
イラスト/霧都れいる
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
A6(文庫) 80P イベント:500円
2015年8月16日 コミックマーケット88


完成したばかりのCDを聞いていた加蓮の所へとやってきたアーニャ。
とりとめない会話の中で、加蓮は悩みを一つ打ち明ける。
それはアイドル・北条加蓮としての小さな願い。
満天の星空に馳せた、加蓮の想いの行く末は――『Jewelry Star』

アイドル――すっかりとテレビの向こう側へと離れてしまったその夢は、渋谷凛という形で再び加蓮の前に現れた。
初対面の再会。近付く夢。離れた心。
いつか夢見た舞台へ――そんな少女がアイドルに至るまでの小さな、けれど特別な物語――『星の海の円舞曲』

そんな二編の短編を収録した加蓮本です。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。



ヴァルハラに救済を!!

著者/藤村流凡用人型兵器riverside、紫
イラスト/柊やしろ
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
B6 70P イベント:500円
2015年3月8日 シンデレラ☆ステージ 3STEP


もうやだ! アイドルが可愛いだけの話がいい!
そんな事を言い出したら何人かがノってくれて本になりました。
・オフの日に事務所を訪れた智絵里は紗南にゲームを勧められるが――?
・及川密着24時!
・日曜日の朝っぱらから光にたたき起こされた麗奈。その理由とは――
・いつかの約束を果たすためと、蘭子は凛の元へと行くのだが……
そんな感じの『オフの日のアイドル』をテーマにした合同誌です。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。

◇2014年◇


貴方に捧ぐ小夜曲

著者/紫
イラスト/霧都れいる
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
A6(文庫) 68P イベント:500円
2014年12月30日 コミックマーケット87


夏の日差しがジリジリと肌を焼く午後二時。
駅から事務所へと向かう道すがら、蘭子の姿を見つけた文香はその後を追いかける。
しかし事務所へと向かうはずの道はいつしか文香を惑わせて、そして辿り着いたのは――『夏の影跡』

アイドルとしての道を進み始めた文香だったが、思うように結果を出せず、果てには自分はアイドルには向いていないのではないだろうかと思い始める。
そんな思い悩む文香に愛梨が語る、歌う事の意味。
歌とアイドル、そしてこれまでとこれからの、小さな物語――『貴方に捧ぐ小夜曲』

そんな二編の短編を収録したふみふみ本です。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。



KAEDE

著者/riverside美鈴まさき、紫
イラスト/学-GAKU-
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
B6 64P イベント:500円
2014年9月28日 カラフルマスターレボリューション


永遠の25歳児、楓さんがメインの短編集!
しっとりと落ち着いた楓さんからいたずらっ子のような無邪気な楓さんまで、
三編に押し込められるだけ押し込んだ、そんな本です。きっと。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。

メガネなえーきがかわいすぎてココロがぴょんぴょんしちゃう本

著者/床間たろひ
イラスト/豆蔵
原作/東方Project
A5コピー本 10P イベント:100円
2014年9月14日 大H州東方祭


えーき×メガネ=破・壊・力!



君に吹く風

著者/美鈴まさきriverside、紫
イラスト/やしがらす
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
B6 60P イベント:500円
2014年6月1日 歌姫庭園5


いつものように事務所へと出向いた加蓮。
自分が載っている雑誌の見本が届いたと聞いてはしゃぐ加蓮は、そこで何か思い詰めるような様子の千鶴を見つける。
千鶴の悩みに加蓮が出した答えは――『輝きの行方』

誰もいない事務所の中で、奈緒は突然裕美にユニットを組もうと持ちかけられる。
果たして誕生した新ユニットは無事に乗り切れるのか!?――『ダイブ!』

家の手伝いで花屋の店番に立ってた凛。
そこへやってきた見慣れた、でも珍しい客に凛はある思いを打ち明ける。
シンデレラガールとして新たなスタートを切ろうとする凛に、先代シンデレラ、蘭子は語る――『future departure』

この粗筋っぽいのはアテにならないので↓のサンプル見てください。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。



Starlight Vision

著者/凡用人型兵器riverside、紫
イラスト/蒼鉛ヒロ
原作/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
B6 66P イベント:500円
2014年2月9日 シンデレラ☆ステージ 2STEP


周防桃子には、もう一度会いたい人がいた。
まだ幼い自分が更に幼かった頃、現場で一人不安に震えていた時に出会った少女。
そんな自分の支えにもなった少女へ思いを馳せる桃子の目に飛び込んできたのは――
「やすにゃんだにゃ♪」――『心の鏡』

プロデューサーに頼まれ晶葉の元を尋ねた泰葉。
どこか自分に似たものを感じながらも、やっぱり違う二人の少女。
静かな語らいの話題は、やがてプロデューサーに?――『似た者同士』

子役モデルから一転、アイドルとして歩み始めた泰葉。
芸能界という暗い闇が渦巻く世界で、それでもなお輝きを失わずに前へと進む蘭子と出会った泰葉は、自分の中の光と闇に躊躇いながら、それでも前を向こうと決意する。
輝きの向こう側へ、その先へ、小さな一歩を踏み出す少女の話。――『星空のアリア』

そんな感じの三本を収録した、岡崎泰葉短編集です。

本文サンプル/PDFpixiv
全文公開しています。
Since 2006/11/29
Copyright 穂積名堂 corp All rights reserved.